HBAトレーニングセール」に向けて(日高)
4月23日に中山競馬場で行われたJRAブリーズアップセールでは、多くの皆様の参加および御購買をいただき、誠にありがとうございました。御購買いただきました馬たちの競走馬としてのご活躍を心から期待しています。育成馬日誌の紙面をお借りし、あらためて御礼申し上げます。
北海道のゴールデンウィークは寒気と低気圧の影響により冷え込み、帯広では8年ぶりとなる5月の積雪が観測されました。浦河も雪こそ降らなかったものの、冷たい雨に見舞われ、冬に逆戻りとなりました。
ゴールデンウィーク後には、季節はずれの積雪によって雪化粧された日高山脈が一望できました。左:No. 292ダノンクラフトの11(牡 父バゴ)、右:No.295ボンビバンの11(牡 父マンハッタンカフェ)。
さて、JRAブリーズアップセールに欠場した5頭につきましては、5月21日(火)にJRA札幌競馬場で開催されるHBAトレーニングセールに上場予定です(公開調教は前日の5月20日(月)に開催)。今回の上場予定馬5頭にとって、HBAトレーニングセールは競走馬としてのスタートラインに立つためのラストチャンスになります。なお、No.294ブライアンズソノの11は欠場となりましたので、ご了承ください。
ブリーズアップセールからHBAトレーニングセールまでは、4週間と決して十分な期間ではありませんが、ブリーズアップセールの上場を見送り、調整してきた結果が良い方向に向いています。公開調教ではしっかりとした動きをご覧いただくことができるようにセールまでの残された期間、調教を実施したいと思っています。
ブリーズアップセールの上場を見送り、調整してきたJRA育成馬5頭はHBAトレーニングセール上場予定です。左:No. 296レディマハロの11(めす 父オレハマッテルゼ)、右:No.293ディマーの11(めす 父サウスヴィグラス)。
5月15日(水)の調教動画です。
セリが開催される5月下旬の北海道は、一年で最も素晴らしい季節となります。皆様のご来場を心からお待ちしています。
エゾウサギも冬毛からの換毛を終え、北海道は一年で最も素晴らしい季節を迎えようとしています。