« サマータイム | メイン | 騎手課程37期生 第1回模擬レース(競馬学校) »

厩務員課程4月生卒業式・10月生入学式

みなさんこんにちは。ブログ担当HMSBですhappy01

9月になって、少しだけ秋の空気を感じ始めたところでしょうか。

今回は、厩務員課程の卒業式と入学式の様子をご紹介したいと思います。

競馬学校の厩務員課程は、6ヵ月の教育期間となっています。

3ヵ月ごとに卒業と入学を迎え、常に2課程の生徒が在籍しています。

今回卒業を迎えたのは4月生の皆さんです。

新型コロナの影響で、参列者の数も制限しての式となってしまいましたcrying

Cimg8155一人ずつ、校長から卒業証書を手渡されます。

Cimg8187卒業生代表が、先生方や在校生に向け、お礼のあいさつを読み上げました。

短い期間でしたが、たくさんの事を学び、たくさんの仲間と一緒に生活した学校生活も、とうとう終わりを迎えました。

これからはプロのホースマンとして強い馬づくりに励んでくださいねpunch

そして、別れがあれば、出会いもあり、次の日には10月生の皆さんが入学してきました。

Cimg8195緊張の面持ちで、入学式を迎えた10月生です。

不安なことも多いかと思いますが、立派なホースマンになるべく、たくさん勉強して頑張りましょうsign01

では、今回はこのへんで失礼します。

次回のブログもお楽しみに~shine

以上、HMSBでした。