« クリスマス会! | メイン | 騎手免許試験 合格祈願 »

餅つき大会

皆さん、どうもご無沙汰しております。HMSBです。

今回は、競馬学校の年末恒例行事、餅つき大会の様子をご紹介したいと思いますhappy01

まずはお餅をつく前に、手の消毒です。

1

騎乗姿勢でトレーニングを兼ねながらの手の消毒!さすがですcoldsweats01

生徒も職員も、みんなでおいしいお餅をい~~~っぱいつきました。

Dscn4971_2

そのお餅を、食堂の皆さんが、醤油と海苔、きな粉、あんこ、大根おろしでまぶしてくれたり、雑煮やお汁粉にもしてくれましたよ~scissors

みんなおいしそうに頬張ってました。

お餅は後からお腹で膨れるので、腹8分目にしておかないとですが、お腹いっぱい食べちゃった人もいたみたいですwobbly

騎手課程の生徒は、明日の朝までにたくさん動いて体重を調整しないと大変です。

頑張れ騎手課程のみんな~~~sign03FIGHTsign01

前回のクリスマス会の投稿で年内最後とKjさんは申しておりましたが、今回が今年最後となりました。

今年1年、競馬学校ブログを読んでいただき、どうもありがとうございました。

皆さんも平成最後の年末年始をお体に気を付けてお過ごしください。

では、また来年もよろしくお願いします。

以上、HMSBでしたpaper