« 2023JRAブリーズアップセール関連情報(事務局) | メイン | 2023JRAブリーズアップセール関連情報(事務局) »

22-23育成馬ブログ(宮崎③)

〇 VTR撮影を実施しました


3月に入り、南国・宮崎では日中はだいぶ暖かく感じるようになりましたが、日が落ちると依然肌寒く感じます。ただ、桜も開花し、周りを見渡すと花が芽吹きつつあり、確実に春はやってきているようです。ブリーズアップセール本番まで約1ヵ月となりました。調教も佳境を迎え、育成馬たちも見違えるほどの成長を見せてくれています。今年の宮崎の育成馬たちは、1頭もケガや跛行で調教を休むことなく順調に乗り込まれています。このまま1頭も欠けることなく本番を迎えることができることを願っています。

 さて、先日、ブリーズアップセールに向けてのVTR撮影を行いました。立ち姿に加え、常歩の歩様、および調教動画をカメラマンに来てもらい撮影しました。撮影日は天気にも恵まれ、育成馬たちも見慣れないカメラがあっても気にすることなく、順調に撮影することができました。調教では最後の2ハロンを14.0-13.5を目標に2頭併走で走行しました。どの馬も騎乗者の指示に従って、しっかりと走行することができました。この動画はブリーズアップセール特設サイト(https://auction.jbis.or.jp/jra/23bus.php)にアップされる他、DVDとして希望された購買登録馬主の方へ送付しますので、ぜひご覧いただければと思います。

 今後、宮崎および日高育成牧場では、できるだけ多くの関係者にブリーズアップセールに参加していただくため、「育成馬展示会」をそれぞれ開催して、これまでの調教の成果を披露する機会を設けています。宮崎育成牧場では4月4日(火)に予定しています(日高は4月11日(火))。関係者向けのイベントとなりますが、多くの方のご来場をお待ちしております。

Photo_6常歩動画撮影の様子

Photo_7調教VTRでの併走(外:オートロンシャン2021、内:エアブライス2021)