« 2023JRAブリーズアップセール関連情報(事務局) | メイン | 2023JRAブリーズアップセール関連情報(事務局) »

22-23育成馬ブログ(宮崎④)

〇育成馬見学会を開催しました

 3月18日(土)に「春の育成馬見学会」を開催いたしました。育成馬見学会は、日頃からJRA育成馬や宮崎育成牧場を応援してくださっている近隣にお住いの方々やファンの方々に、なかなか普段ご覧いただく機会のない育成馬を間近で見てもらうため、春と秋の2回実施しています。当日は天気が心配されましたが、朝には雨が止み予定通り開催することができました。大阪や神奈川など遠方からHPなどで開催日時を調べて訪れてくださった熱心なファンの方もいらっしゃり、100名を超えるお客様にご来場いただきました。昨年秋にもご来場された方は育成馬の成長を感じていただけたかと思います。

 また、この育成馬見学会ではご来場したお客様に牡牝1頭ずつお気に入りの馬を選んで応援していただき、来春のダービーまでの1年間、選んだ馬がJRA競走に勝利した際には優勝パネルをプレゼントするドリームサポーターズクラブという企画を実施しています。

 今回、1番人気だったのは、牡はタムロブライト2021(写真1)、牝はプリンセスゴールド2021(写真2)でした。タムロブライト2021は当場で育成しGⅠを勝利したタムロチェリーの孫です。兄に重賞を勝ったミライヘノツバサがいます。プリンセスゴールド2021は当場で育成し重賞を勝ったヨカヨカと同じ本田牧場生産で熊本産です。当場にゆかりのある2頭に多くの注目をいただき、我々もとても嬉しく思います。

 今後、競走馬として活躍する姿を楽しみにしていただけたらと思います。

2021

(写真1) タムロブライト2021の横見写真

2021_2

(写真2) プリンセスゴールド2021の横見写真