« 育成馬ブログ 生産編④ 「その2」 | メイン | 育成馬ブログ 日高③ »

育成馬ブログ 生産編④ 「その3」

実践研修プログラム

 

現在、当場ではJBBA高度化研修事業の一環として、「実践研修プログラム」を実施しています。ご好評をいただいた春期プログラムと同様に、今回も多数の申し込みをいただいており、すでに2グループ11名の方にご参加いただいております。

 

前回と同じく、ご参加者のニーズに合わせたプログラムを提供させていただいており、最初のグループは「1歳馬の取扱い方」、次のグループは「子馬の馬体検査とフットケア」に関する実習をメインに、いくつかの講義を組み合わせて実施しました。

Photo実習「1歳馬の展示」

Photo_2
実習「歩様検査」

Bcs

実習「BCS検査」

Photo_3
講義風景

 

ご参加者が少人数で気心も知れた間柄ということもあり、実習中のディスカッションはいずれのグループでも大変盛り上がりました。

 

以下に、ご参加者の声を紹介させていただきます。

 

「直接馬を見ながら、BCS、肢勢や蹄の話ができたことがよかった」

「コンフォメーションについてもっと詳しく知りたかったので、また来たい」

「うるさい馬でも、やり方1つでトリミングも簡単にできるということが初めてわかりました」

 

当プログラムにつきましては、現時点でも多数の申し込みをいただいておりますが、ご興味のある方は是非お気軽にご連絡いただければと思います。

 

 

【ご意見・ご要望をお待ちしております】

JRA育成馬ブログをご愛読いただき誠にありがとうございます。当ブログに対するご意見・ご要望は下記メールあてにお寄せ下さい。皆様からいただきましたご意見は、JRA育成業務の貴重な資料として活用させていただきます。

アドレス jra-ikusei@jra.go.jp