« 3年ぶりにスプリングキャンプを開催しました | メイン | 毎日体重増 »

2023年5月10日 (水)

ホームブレッドすくすく成長中

GWも終わり、日高育成牧場では桜の木もすっかり葉桜になりました。

放牧地の牧草も青々と茂りだし、放牧に出た親子は嬉しそうに駆け回っております。

 

放牧地での親子の距離感にも変化が出始めています。

生まれて1か月程度までの子馬達は、母馬からあまり離れず親子で過ごす時間がほとんどですが、年長の子馬達は、親から離れる時間が増え、子馬同士で遊び始める時期になりました。

一般的に15~16週齢以降に、子馬は群れの中で「精神的」に自立すると考えられており、早期離乳のタイミングの基準になっています。

 

今年のホームブレッド達も秋の離乳に向けて精神的にもすくすくと成長中です!

Photo

「遊ぼうよー。」「えー眠いからやだー。」

Photo_2

「1か月齢ですけど何か?」

2023

「桜をバックにハイポーズ」

Photo_3

「寝る子は育つ!」

コメント

この記事へのコメントは終了しました。